女の子が知らない…男の子が考えていること


Girl Holding Book Looking Out Window free creative commons
Girl Holding Book Looking Out Window free creative commons / Pink Sherbet Photography

男は論理的に話すので、あまり自分の感情を伝えません。だから、男の本音ってなかなかわからないんですよね。でもね、男ってやっぱり単純なんです。男の本音を暴露しちゃいましょう。
ーーこの記事のBGMを用意しました。ーー
女の子には言わないけど、男ってこういう生物なんです…



[Boy] building a model airplane [as girl watches], FSA ... camp, Robstown, Tex. (LOC) / The Library of Congress
“ 「男の人が考えていること、女子は意外とわかってない!」
出典: 斉田直世「男ゴコロ検定」女の子が知らない、男の子のリアル《第1回》
だから、すれ違ったり、食い違ったり、スベっちゃったりするの、すごく多い。
“ 男子の本音や女心との違いを知って、彼を虜にしちゃいましょう!
出典: 男ゴコロを知って片思いの男性を振り向かせる方法 | nanapi [ナナピ]
大抵の男は、メールがめんどくさい


Handphone / DMahendra
“ 男と女のメールに対する考え方は相当違う。
出典: メールは面倒・・男はそう思う|★★★ 人間観察 そして 恋愛★★★
男としては単なる、情報伝達のツールとしての用途としてしか、メールはとらえていない。必要な事を、短時間で知りえる便利な小道具なのだから、極めて「機械的色彩」が強い。ところが、女性は違う。ラブレターをしたため、思いを寄せる「あの人」に渡す「手紙」鬱憤をぶつけ合い、終わりを知らないあてのない長電話・・・女性は、感情の共有として、これらツールを使ってきたのだ
“ 「恋愛メール」は一部の人が身につけることに成功した特殊技能。
出典: 男はなぜメールがめんどくさいのか? - コラム - ビジネスEX
それぐらいに考えたほうが、男女お互いのためによさそうです。
大抵の男は、女が髪型を変えてもわからない


Johanna at the hairdressers; wedding preparations / Nadia308
“ なぜ男性は髪型やメイクを変えても気づかないの?
出典: なぜ男性は髪型やメイクを変えても気づかないの?|愛されるいい女の条件
なんで気がつかないんでしょう?関心がない?いえいえ、ちょっと違います。女性は同じ女性の外見をシビアな目でチェックすることが多いですよね。一方男性は、そこまで同性の外見チェックはしません。ファッションに興味が出てきた時期に、ほかの男性のファッションチェックをすることはありますが、そのうち卒業します。男性同士で外見を競い合う必要は、あまりないからです。
“ どうして何か変わったと思わない?なんてなぞなぞ出すんだろう…
出典: 男はなぜ女が髪型変えても全く気づかないのか - Victoriaの日記
男の人は、単純に髪が伸びてきて気持ちが悪いからという理由で、髪を切りに行くけど、女の場合、髪を切るという行為は、多分にメンタルな行為であり、昨日までの自分にさよならするため、新しい自分のイメージに近づくため、人間関係を一新するため、などという、本来ならお寺にでもこもって座禅のひとつも組んでしかるべき目的のために、美容院に行ったりする生き物
大抵の男は、ウィンドウショッピングが嫌い


Shopping in Nürnberg / Ctz Nürnberg
“ 男性はなぜウィンドウショッピングができないのか
出典: 脳科学で検証!男性はなぜウインドーショッピングができないのか - Ameba News [アメーバニュース]
先日、付き合い始めた彼に誘われて、新しくできたショッピングモールに買いものに行きました。楽しいデートにしようとワクワクしていたのもつかの間…。「よし!目的のものは買えた」と、彼はわずか30分でお買いもの終了。男性脳は未来志向的なため、計画を立てて行動しようとする傾向があり、自分の立てた予定を乱されるとイライラし、腹を立てやすい特徴があるそうです
“ 女性のウインドウショッピングが理解できません
出典: 男性へ質問。女性のウインドウショッピングをどう思いますか?私は買い物が大好き... - Yahoo!知恵袋
買わないのに見るという行為がムダに思えて仕方なかったです。今でも妻と買い物に出かけるときはおおよその時間を決めて別行動を取ります。
大抵の男は、論理的に話をしたがる


Paul and Jenny 033 - Lads Talk / tony.evans
“ 男性は論理的に話す。女性は感情的に話す。
出典: 男性は、論理的に話す。女性は、感情的に話す。 | 話し上手になる30の方法 | HappyLifeStyle
男性は、論理的な話が好きです。「~だから、~になるんだよ」「~って知ってる? ~っていうのはつまり、~ということなんだ」このような論理的な話が、男性は大好きです。話につじつまがあっていないと、納得できないのが男性の脳です。
“ 「論理的じゃない…」と男にドン引きされる女
出典: 「論理的じゃない…」と男にドン引きされる女のNG言動10個【3/3】 | Menjoy! メンジョイ
相手に分かりやすく説明できるのは、男性に多いですね。AだからB、BだからCと話が順を追って進んでいくイメージですが、Aだから“Q×Z×F”みたいな不思議な飛躍を冷静にやってのける女性って、すごいですよね。突飛な発想をいただくにはいいかもしれませんが
大抵の男は、「さすが」「教えて」「すごい」と言われると嬉しい


Rudy, the man! / Ali Brohi
“ 女性が男性に言うといい言葉=「SOS」
S:すごい O:教えて S:さすが

出典: 女性が男性に言うといい言葉=「SOS」 S:すごい O:教えて S:さすが ...
男性が女性に言うといい言葉=「AUTO」
A:ありがとう
U:嬉しい
T:助かった
O:(君の)おかげだ

“ 男性はプライドも高いけど、意外と単純
出典: 必須!男を落とす言葉&仕草集 | nanapi [ナナピ]
お世辞でも褒められると喜ぶし、頼られると嬉しかったりします。プライドと単純さという男性の心理を上手く使いましょう。
おすすめの本:男心を知って、彼を手のひらで転がしちゃえ

▷男ゴコロ・リンク

なぜ男性は髪型やメイクを変えても気づかないの?
http://ameblo.jp/iionna-jyouken/entry-11250634031.html
脳科学で検証!男性はなぜウインドーショッピングができないのか
http://news.ameba.jp/20120612-659/

Groom and his Best Man / Lori Photography

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...