たった3つ!「自分のことが嫌い」な人にしてほしいこと。


test of PNG version - blond-long-haired-woman-surfmorrobay.com_0279
test of PNG version - blond-long-haired-woman-surfmorrobay.com_0279 / mikebaird
自分のことが嫌いになってしまったときの落ち込みを解消するすごくシンプルな3つの方法。寝まくることに罪悪感を感じる必要はないし、泣くのを我慢することもない。素直に身体の言うことを聞けば落ち込みが軽くなるかもしれません。ただし気分の落ち込みが長く続く場合は医師に相談した方がいいです。
自分が嫌い…
どうしようもなく自己嫌悪に落ち込んでしまった。自分の存在が小さく思える、鏡を見るのも嫌になる、思ったようにしゃべれない、行動できない自分が嫌い、ポジティブになれない自分が憎い。

そんなときにやってほしいことを3つご紹介します。
Girl thinking / Julien Haler
その1.同じ心境の人と出会う

いちばん手軽な方法は、インターネットで検索することです。「自分が嫌い」という心境で悩んでいる人がたくさんいることがわかります。
PRECIOUS TIME / Romain Toornier
“ 自分が嫌いです。信じれない自分が嫌いです。
出典: 【日曜相談 あすへのヒント】自分が嫌いすぎてリストカット…10代女子+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
高校生の女子:http://goo.gl/JVAva
“ 私は自分のことが嫌いです。
自分を好きになるには整形して10キロやせて、太陽のように明るい性格にならない限り好きにはなれません。

出典: 自分のことが嫌いです | こころ相談室 | お役立ち | PHP研究所
34歳の主婦:http://goo.gl/267V9
“ ブサイクということがずっとコンプレックス。
結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。

出典: 自分嫌い、自信がない - その他(恋愛・人生相談) - 教えて!goo
20代前半女:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7808637.html
その2.寝て寝て寝まくる


あなたは真面目は人です。だから、自分のことが許せなくなっています。自分を許してあげましょう。自分の心と体をゆっくり休ませてあげてください。
Giovane in sonno o l'abilità dell'inconscio / u-JU
“ 寝ることは一番のストレス解消法といえるかもしれません。
出典: 上手なイライラ解消法|ストレス解消法はズバリ寝る!!(ルナシア 烏丸店)[ispot]
“ 浅い眠りのときには、脳内麻薬とも呼ばれる、エンドルフィンも分泌されます。
出典: “朝の二度寝”でストレス解消!5分のうたた寝がポイント - ZAK×SPA! - ZAKZAK
安心・幸せ・快感といった、“眠りの黄金郷”が二度寝の時間なのです
“ 寝だめした後に起きると、かえって疲れている感じがする。
出典: 受験生は寝ろ!疲労は、睡眠でしか取れない。 - 難関大学受験 はかせ塾!偏差値無用の勉強法!
それは脳が正常な感覚にもどっているため、疲れを正しく感じているからだという。
“ 悩んだ時に役立った事ランキング
出典: 仕事が嫌になったら寝て寝て寝まくろう。:ITmedia オルタナティブ・ブログ
一位:嫌になるまで寝まくる
その3.泣いて泣いて泣きまくる

泣くと気分がスッキリします。涙と一緒にストレス物質が体外に排出されるからです。泣くことは身体に良いことです。我慢しないで泣きましょう。
Heartbreak / Sue Richards
“ 女性の85%・男性の73%の人たちが「泣いたあと気分がよくなる」と答えました。
出典: 泣こうよ.com(涙には癒しの効果があります。ストレス解消のために泣こうよ。) - 涙の効用
“ 涙はストレス物質コルチゾールを体外に排出する役目を持っている
出典: 泣こうよ.com(涙には癒しの効果があります。ストレス解消のために泣こうよ。) - 涙の効用
“ うれしいときも悲しいときも、泣きたいときに泣くのは、若々しくいきいきと生きていく秘訣かもしれない。
出典: 最近あなたは、泣いていますか? 医学的に証明された涙の効用|経営!一歩前へ!
最後に…「自分への約束」を破ってみよう


毎日、ジョギングをする。太らないように肉を食べない。イライラを表に出さないように堪えてる。「◯◯しなくちゃダメ」という自分への約束をしていませんか?そんな自分への約束があなた自身を束縛しているのかもしれません。
ali ripping tissue paper / JohnWDavisJr
“ 「変な縛り」を自分に付けてしまう
出典: 「変な縛り」を自分に付けてしまう - ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック - 女子まぐ!
“ 自分ルールでがんじがらめで悩んでます
出典: 自分ルールでがんじがらめで悩んでます : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
“ よくわからないルールに一番束縛されているのは、本人
出典: 第281回 自分ルールに一番束縛されているのは自分|しろ式
▷ みんな、悩んでる。ひとりじゃない。

さよなら、嫌いな自分
参考リンク

「自分のことが嫌い」な人は、僕に5分だけ時間を下さい。
http://anond.hatelabo.jp/20130109235643
自分がほとほと嫌になってしまった時〜自己嫌悪の心理学〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec260.html
自分が嫌いって。
http://www2.plala.or.jp/Donna/i-hate-me.htm
smile / carolina naftali

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...